05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年の始まり

2010.01.06 (Wed)


2010年

新しい年を迎えましたね。
本年もよろしくお願いします。

昨年は、友人、知人に新しい命が相次いで
誕生し、おめでたい年となりました。

今年もよい1年でありますように

日々、感謝を忘れずに1年を過ごしていこうと思います。

まずは、自分で決めたことは、最後まで
きちんとやり通すことを目標にして。

将来へのビジョンが、少しづつつかめるように
努力していきたいです。

こちらは
昨年母になった幼馴染の、出産祝いのお返し
出産返しのカステラ
名前入りのカステラでした。

かわいい…♪
20:54  |  ひと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一生に一度。。。 

2009.12.03 (Thu)

一生に一度と思える時間は、人生の中でそれほど多くありません。
今夜は、そう思える瞬間に出会うことができました。

”北のガレットの会”つながりで、お世話になっているGさん。
ワインにチーズに、そして食全般に深い関心を持ち、年齢を感じさせない
ナイスミドルです。

今夜は、Gさんの誕生日ということで、バースデーパーティーにお呼ばれ
してきました。

場所は、味もお店の雰囲気も、釧路ではピカ一の”ガストーラ”さん。
Gさんのブログで何回も登場し、いつかディナーで訪れてみたいと
あこがれていたお店です。
IMG_1664.jpg
<店内はクリスマスムードいっぱいでした>

Gさんのワイン仲間、ガレットの会、チーズ工房酪恵舎、
10人以上が集まってのお祝い。

それぞれがプレゼントを持ち寄り、その中にはもちろんワインも
含まれ、そのワインも頂きながらの食事会。

皆がひとりひとり、Gさんを思い、一緒に美味しい食事を食べ、
美味しいワインを楽しむ…

それはなんとも言えない空間で、気持ちが温かくなるひと時でした。

食事が一通り終わった後、登場したのが、Gさんの生まれた年に作られた
ワイン。
IMG_1662.jpg

驚いたのはその色。
もとは白ワインだったものが、年月を経て、飴色に変化したそうです。

私はワインに詳しくなく、飲むこともできないのですが、その香りと
色は本当に美しく、また、その貴重なワインを飲むGさんの
嬉しさをかみしめるような表情が印象的でした。

その人が生まれた年のワインで、誕生日を祝うのは初めての経験で、
飲めない私でも、とても素敵なことだと思いました。

何よりGさん自身が、多くの人と繋がりを持ち、
関係を築いてきたからこそ、この素敵な誕生会になったんですね。

今夜は本当に、私にとって忘れ難く、大切な時間になりました。

Gさん、ありがとうございました。

そして、誕生日おめでとうございます!


最後に・・・
~~料理を少しだけご紹介~~

IMG_1663.jpg
<誕生日ケーキ♪>

IMG_1665.jpg
<今夜空けたワインたち、一番手前がGさんの誕生年のワイン>

IMG_1659.jpg
<酪恵舎のモンビーゾを使ったグラタン、表面のカリカリが美味!>

IMG_1660.jpg
<メインの牛肉ロースト、切り分ける前の、大きな塊には驚きでした!>



00:20  |  ひと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME | 
