03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

山ガール再び。。。

2011.08.19 (Fri)

青空
青空です♫
農作業も一段落して、お盆休みを頂いたので、またまた登ってきました
今回は、近場の芽室町で、眺めがいいと評判の”伏美岳(1791m)”へ。

登山口を6:10に出発。
いつもながら、この程度の標高の山に、この時間から登る人はほとんどいなく
ひとり気ままに登っていきます。

登山道は開けているものの、登りが。。。
ず~っと、じりじり続きます
視界が開けているといいのだけど、頂上近くまで笹か樹木で視界が遮られているので、
じ~っと我慢の登りでした
謎の植物??
シモツケソウ
頂上近くは、比較的花が多くて、ほっとさせられます
IMG_0198.jpg
頂上
頂上へは、8:50に到着
この日は、麓は晴れていたのですが、強い風に流されて頂上は雲が多く視界は霞んでおり。。。
周りの山々が連なる様をカメラに上手く収めることができませんでした
IMG_0203.jpg
苦し紛れの1枚
頂上は、夏だというのにウィンドブレーカーを着こんでも寒さを感じるほど
山を甘く見ちゃいかんですな

これから少しづつ、登山の装備を揃えて知きたいなぁと思っております
次はどこに登ろうか思案中~。
もちろん、本業の畑作業も頑張りま~す。
もうすぐ、馬鈴薯の収穫が始まります!
21:46  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitanokori.blog81.fc2.com/tb.php/94-bbdea0e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
