03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

休日餃子講習会~

2011.07.14 (Thu)

今働いている、畑作農家さんには、中国からの研修生が2人いるのですが。。。

その一人、黄(コウ)さんの作る餃子は絶品!
従業員のリクエストに応えて、休日に餃子の作り方&試食会に招いてくれました

興味津々で挑んだ?作り方講習会
材料1材料は豚バラ肉、白菜、長ネギ、干しシイタケ。
豚肉は、塊であること、脂身が適度に入ることが大事だそう。
材料2調味料と合わせて、餃子の具の出来上がり♪
IMG_2548.jpg

皮の材料も、薄力粉と水のみで、いたってシンプル
皮
ちょっと水分少なめな生地。時間をおいて、生地を落ち着けます
IMG_2550.jpgたくさんの餃子を包む作業は皆で
包んで・・・
焼いて普段は水餃子が多いそうだけど、日本人向けで焼き餃子に
IMG_2547.jpg餃子の他にも、卵とトマトの炒め物、豚足煮込み(写真奥)…
IMG_2546.jpgちょっとピンぼけ。チンジャオロース-。
んまい!そして、お待ちかね焼き餃子!
皮は厚すぎず、もっちり。底はカリッと香ばしく、具とのバランスも申し分なし!
皆で、あっという間に食べちゃいました

次は自分で、この味を再現しないと!
研修生の 黄(コウ)さん、葉(は)さん、ありがとう
09:24  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

美味しそう!

餃子の作り方私も教えて欲しいです。
再現出来たら教えてくださーい。
浮き玉 |  2011.07.17(日) 22:47 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

浮き玉さんへ

> 美味しそう!
ずばり、美味しいです(笑)

> 餃子の作り方私も教えて欲しいです。
はい!近々挑戦して、上手くいったらお知らせします♪
う、上手くいくといいですけど…v-356
komugipann |  2011.07.18(月) 08:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitanokori.blog81.fc2.com/tb.php/86-ce59a2aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
