07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

~6月のぱん教室~ チョコツイスト

2011.06.27 (Mon)

チョコツイスト今月は、チョコシートを使った織り込み生地で、チョコツイストに挑戦♪
切り口切り口も奇麗な、リッチな一品。

チョコシート柔らかめの生地にチョコシートをのせ。。。

伸ばして。。。伸ばしては三つ折り、を2回ほど繰り返し、オレンジピールを散らして巻き込みます
R0013721.jpg切ってねじって、型に入れ、2次発酵が済んだところ。

枝豆とチーズのスコーン発酵の合間には、いつも楽しみなもう一品。
今回は、”枝豆のとチーズのスコーン”

粉っぽさが残るくらいの段階で、カードで切手は重ね、重ねを何回か繰り返し、
サックサクの生地に仕上げます。

教室では、時間短縮のためフードプロセッサーを使いましたが、
カードと手で作った方がサクサクしている(先生談)とのこと。

アグリシステムの十勝産全粒粉100%で作りました。
粉の味わいがダイレクトに感じられるスコーンです♪

試食プレート毎回豪華な試食プレートは、チーズスコーンをメインに、お豆とキャベツのカレースープ、
サラダを添えて。

はぁ~
今回も大満足なぱん教室

チョコシート織り込み生地は、家で作るにはちょっと気合いが要るので、
パン作りに打ち込める時に、じっくり自宅で作ってみたいなぁ。
今年の冬に挑戦してみようかな。。。
23:05  |  ぱん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitanokori.blog81.fc2.com/tb.php/83-f32991b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
