09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

~富良野パン屋さん巡り~

2011.05.31 (Tue)


とある5月の日曜日。

前から行きたいと思っていた富良野のパン屋さんに行ってきました~

道中、寄り道し放題でしたが…

最初の寄り道は・・・
フォーチューンベーグルフォーチューンベーグル♪
富良野へ行く途中、”落合”という場所にあります。
手前がトマトジュースを練りこんだトマトベーグル。奥がお豆のベーグル。
文句なしに、旨いです

お次の寄り道。
パン屋さんばかりですが・・・
あんバターカレーで有名な、”唯我独尊”の隣にある、”となりの独尊”へ。こちらは、あんバター
断面。。。↑このあんパンは、注文してから発酵バターを絞ってくれます
これが、生地とあんことバターの割合が丁度よく、リピートしたくなる味なんですよ~

で、
やっとお目当てのパン屋さんに(笑)
石釜パンアイム
富良野プリンスホテルの近くにある、”石釜パンアイム”さん
R0013532_convert_20110529232833.jpg
山食とあんパンを購入。
山食は・・・
ちょっぴり焦げすぎで、見た目真っ黒
パン生地は美味しいんですが、焦げてる部分がなんとも痛い・・・

ふと気づけば、5件のパン屋さんにお邪魔してました。
帰宅後の家の中は、もちろんパンだらけ

次は、もう少し押さえて行こうと思った、今回の道中でした

パン屋以外の寄り道は、後ほどアップしようと思います~
18:28  |  ぱん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。
私も十勝に住んでおります。

アイムさんのパン美味しいですよね。
ここのパン焦げに見えるけど食べると香ばしくて苦くなかったですが私だけでしょうか?

もしよかったらリンクさせていただけませんか?
浮き玉 |  2011.07.08(金) 21:45 | URL |  【編集】

こんにちは

浮き玉さん、初めまして^^。
アイムさんのパンは、確かに香ばしさが魅力かも。
富良野の農家さんで働いていた、同僚が教えてくれました♪

リンクして頂くなんて、光栄です。
ゆるゆる更新していきますので、よろしくです^^
komugipann |  2011.07.10(日) 07:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitanokori.blog81.fc2.com/tb.php/80-e3ca152e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
