07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナポリピッツァ!

2011.01.31 (Mon)

年が明けて、滞っていたブログも、少しずつ更新しようと決意。
今年も、どうぞのんびり覗いてやってください(笑)

さてさて、23日に白糠で開催された、イベントの画像をアップ♪

白糠町のチーズ工房酪恵舎さんと、東京のナポリピッツァの職人さんによる
ナポリピッツァを堪能できるイベントです。

この寒い季節、なんと屋外に耐熱煉瓦で窯を作り、
たくさんのピッツァを焼いてくださいました
職人のみなさん、工房のみなさんに感謝~

ピッツァの材料たち
屋外に用意された、ピッツァの材料たち
生地の小麦粉は、音更の山本忠信商店さんが提供。
十勝産小麦粉 ”春の香りの青い空”、超強力粉ゆめちから。
もっちり、粉の味もしっかり生きていました。

400度まで熱せられた窯で、ピッツァはあっという間に焼けていきます。

一押しの マルゲリータ
マルゲリータ
トマトの酸味と、ミルク感たっぷりモッツァレラの愛称間違いなし♪
 
白糠の特産品、柳だこ のピッツァ
柳だこ

とどめは、
4種のチーズ(ロビオーラ・モッツァレラ・プロボローネ・モンヴィーゾ2年熟成)のピッツァ~
クアトロフォルマッジ
まるで、チーズの海

地域の公民館に用意されたテーブルには、
フランスパンと酪恵舎のチーズの盛り合わせも用意されていて、
思いっきりチーズを食べたい人にはたまらないイベントでした

”次回はもっと美味しいピッツァを”と、盛り上がっていたらしい職人のお三方。
ぜひぜひ、”次回”にもお邪魔したいと強く思ったのでした。

ご馳走様でした♪
11:23  |  チーズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitanokori.blog81.fc2.com/tb.php/69-ba77cb06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
