03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々のカフェ

2010.08.12 (Thu)

7月に訪れたカフェを2件。

まず1件目は、以前訪問してとても気に入った、富良野の”カフェノラ”さん。
7月初め、友達と一緒にラベンダー畑を見た帰りに寄りました。

掘りごたつ風の席が、とても落ち着いて、思いのほか長居をしてしまいます
スープカレー
ランチに頂いたスープカレー。
辛すぎず、すっきりした味。
友達が食べていた、ラムとお豆のカレーも、美味しそうだったな~

            

2件目は、釧路に帰省した際に寄った、”ガレットカフェ イオル”さん

オープンが今年の4月。
ちょうど鹿追に住み始めた頃だったたので、行きたいと思いつつ、行けずじまいでした
今回ようやく、美味しいと評判のガレットにありつくことができました

阿寒ポークとブロッコリーのガレット
阿寒ポークと釧路町の石井農園さんのブロッコリー、白糠酪恵舎のチーズを使った、
本日のススメガレットを注文。

上の具材はもちろん、ガレット生地が香ばしく、そば粉の香りや味がきちんと感じられる、
今まで食べた中でも、生地がピカイチに美味しいガレットでした。

デザート風に甘いものや、中華風のガレットもあって、
きっと何回訪れても、どれにしようか悩んでしまいそう(私だけ?)

飲み物も充実していて、私が頼んだのは今月のおすすめドリンク、
トマトティーソーダ♪
トマトティーソーダ

紅茶のソーダ割りのグラスの底に、自家製の青いトマトジャムが潜んでいます。
これをかき混ぜながら飲むと、紅茶のさわやかさと、トマトジャムの甘酸っぱさが絶妙!

また飲みたいなーと思っても、月が変われば飲めなくなるのかと思うと残念

他にも、そば茶ラテなど気になるドリンクメニューもチラホラ。

う~ん、行きたいけれどちょっと遠い、帰省の際の楽しみにしたいカフェでした

2件とも、ほんとにお勧めで~す
13:56  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitanokori.blog81.fc2.com/tb.php/58-fc84b49d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
