09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋の道央

2009.10.31 (Sat)

ご無沙汰してました。
ブログがなかなか更新できず、写真もたまるばかり^_^;

今回は、10月の連休に廻った、長沼~夕張方面のカフェと宿
の紹介です。

スロウのカフェ本にも掲載されていた、Koo’s Cafeさん。
IMG_1579.jpg

慣れない道に、迷いながら、本当は別の目的地を目指していたのですが、
運転に疲れて、ふらふらと吸い寄せられるようにたどり着きました。

店内は3組も入ればいっぱいになるような、小さなお店ですが、
手作りの陶器や、アクセサリーが飾られ、ほっと落ち着く店内です。

そして・・・
手作りのあんみつの美味しかったこと!!
IMG_1578.jpg

白玉はモチモチ。黒蜜の寒天はふるふる。
ぜひ、食べてほしい一品です。

去年お邪魔した、長沼の絵本屋”ぽこぺん”さんに勧められて、
行ってみたいと思っていたので、これを食べたとき、本当に
うれしい気持になりました。

その日の宿は、いつもお世話になている、夕張YHさんへ。
ログハウスの宿で、まきストーブが温かく迎えてくれます。

今年から、土日限定で、カフェ営業を始めたそうで、
玄関には、お菓子やパンがたくさん。
暖かい室内で、ぐっすり一晩。疲れが取れました。

翌朝は、宿の小さな案内人、アンナちゃんに誘われて
庭の葡萄を見せてもらいました。
IMG_1582.jpg

間近で見るのは初めてで、朝露を浴びて、とっても
美味しそうに見えました。

宿のお客さんが連れてきた、わんこ。
IMG_1580.jpg

ボールを追いかけて、朝から元気いっぱい。
IMG_1581.jpg

私もたくさん元気を分けてもらい、久し振りのいい旅になりました♪
18:34  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitanokori.blog81.fc2.com/tb.php/33-ead9b5f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
