05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大雪の紅葉  ~銀泉台~ 2009.9.21

2009.09.23 (Wed)

今年も行ってきました。紅葉を観に大雪へ・・・

昨年は、アウトドア仲間のお誘いで、大雪高原沼を
廻ったのですが、今年は両親の誘いもあって、
銀泉台(赤岳の麓)へ。

当日朝は、薄霜の降りる寒さ。
天気は曇り模様の晴れで、まずまずでした。

連休中とあって、さすがに現地までのバス
(混雑時期のみマイカー規制があります)は、ぎゅうぎゅう詰め^_^;

40分かけて、現地に到着し、銀泉台を目指して軽登山。
IMG_1417.jpg

上がって行った時は、ちょうど、薄曇りになってしまって、
写真もちょっと薄暗いですね・・・

でも、肉眼で見る紅葉は、来たかいがあったな~と思える美しさ。
IMG_1416.jpg

霜柱もあちこちに見えて、すぐそこまで来ている冬を感じる光景でした。

帰り道の三国峠の北側も、ちょっぴり紅葉がきれいな場所があって、
今年は、去年より、少し紅葉の進み具合が早いように思えました。

毎年、紅葉は同じ場所でも色合いが違うので、今年はどんな色合いになるか
他の紅葉スポットも楽しみです。
18:13  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitanokori.blog81.fc2.com/tb.php/30-2a2ceccd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
