07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

十勝を満喫!Part2・・・

2009.07.26 (Sun)

かな~り、間の空いたPart2・・・

体調の優れぬ時期があったとはいえ、写真も貯まってきましたので
一気にアップしま~す。

まずは7月の十勝のパンにまつわる話題から。
IMG_1234.jpg
この時期の、十勝は小麦畑が広がっています。

そんな中、7月7,8、9と3日間をかけて、帯広で開催されたイベント、
”十勝ベーカリーキャンプ”の最終日に、幸運にも参加することができました。

東京から、パン業界の第一線で活躍する、志賀勝栄氏、栄徳剛氏を迎えての
イベント。
パンの講習会はもちろんのこと、お2人と、十勝の小麦畑・チーズ工房
を訪ねたり、小麦の品種の違いを味わう試食会があったリと、内容のギュッと
詰まった、他には体験できないイベントなのです。

私は、パンの講習会に参加。さまざまなパンの作り方と、その味を味わうことができました。

そんなパンを一挙に紹介。
IMG_1237.jpg
ワイン飲みにはたまらない、パンオ・ヴァン。
ワインやナッツ・フルーツがぎっしり詰まった、志賀シェフのお店の
看板商品。
IMG_1241.jpg
薄く切っていただきます。

IMG_1244.jpg
ほとんどこねないで作っていた、チャバタ
IMG_1240.jpg
講習会の合間に、ランチで頂きましたが、外はカリっと、中はもっちりとみずみずしく、
まるで焼きもちのような味わい。
厚切りベーコンと白カビチーズによく合い、参加者から歓声が上がっていました。

IMG_1243.jpg
切った気泡の艶が美しい、大型のパン、パンぺイザン

IMG_1247.jpg
フランスパン生地を、食パン型で焼いた、パンド・ミ

本当に本当に、朝から夕方まで、パンにどっぷりの1日でした。
13:50  |  ぱん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

パンっていろんな種類があるんだね。

ワイン飲みながらのパンオ・ヴァンってどんな味かな~
takkun |  2009.07.27(月) 13:32 | URL |  【編集】

takkunさんへ

コメントありがとうございます!
友人のワイン好きの方におすそわけしましたが、感動して、ブログに
アップしてくれたほどです。
絶対に、素人には作れない手間暇と、味なので
機会があればぜひ食べてほしいです。
notchi |  2009.08.08(土) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitanokori.blog81.fc2.com/tb.php/22-77edb9fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
