07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベジスイーツ 第2弾♪

2009.03.31 (Tue)

3月の早川先生のパン教室は、黒豆ハードロールと小松菜ロール(!)
小松菜!?
IMG_0961.jpg
ロールケーキに小松菜は、想像がつきません。
聞けば、真ん中のクリームの中に、小松菜の胡麻和えが入るとのこと・・・
ますます、頭の中は、???
とりあえず、作る。そして食べてみるのが一番。IMG_0963.jpg
IMG_0964.jpg
IMG_0965.jpg
早川先生の指導のもと、温めた卵で生地を作り、胡麻和えを作り・・
IMG_0967.jpg
あっという間に小松菜ロールの完成です。
味は・・・思ったよりいけます^_^;
生地はしっとり、クリームの中の胡麻和えのしゃきしゃき感が、野菜の存在感を感じさせます。
IMG_0966.jpg
本別の前田農産の”春よ恋”を使った黒豆ハードロールも薫り高く焼きあがりました。

焼きたては、もっちり。黒豆の塩気で、焼きもちのような感覚です。
焼きたてが一番おいしいパンだと思いました。
ぜひ焼き立てを味わってほしいパンです。

今回も美味し~い時間がいっぱいの、帯広パン教室でした♪
22:50  |  お菓子とパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitanokori.blog81.fc2.com/tb.php/16-8fa838d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
