01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

~2月の帯広ぱん教室~

2010.02.24 (Wed)

今月は、春まき小麦の新顔、”はるきらり”を使用した、
食パン・ミルクロール。
はるきらり食パン
ミルクロール

食パンは、事前に先生が用意した
春よ恋、キタノカオリ、はるきらりを食べ比べ♪

ミルクロールも、春よ恋とはるきらり2種類。

粉を食べ比べるなんて、貴重な経験。
時に食パンは、食感や色、香りが違っていて
粉の違いを改めて実感。
試食♪

はるきらりは、ミルクロールの方が香りも
甘みもよく引き出されているように思いました。

お楽しみは、十勝産小麦を使った、桜餅(!!)
材料はなんと、砂糖、水、粉ののみ。
クレープメーカー

今話題のクレープメーカーに生地をのせ
一枚ずつ焼きあげ…
桜餅 
餡を挟めば出来上がり。
桜餅2種

道明寺粉より簡単だし、なにより美味しい♪
もっちりでほのかに甘い生地が、桜餅にぴったり。

ほんとに、先生はなんでも粉を使って作ってしまうので、
驚きです。

おまけは、本別産黒豆”きれいマメ”を使用した
玉ねぎピクルス。

ほのかなピンク色は、黒豆の色なんです。
きれい豆&オニオン

いつも新鮮な気持ちにさせてくれるパン教室。

通ってて良かった(笑)
13:16  |  ぱん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
