07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

”シーニックカフェちゅうるい”にハマってます!

2011.08.31 (Wed)

晴天です♪
久々に、週末にお日様が
朝起きた時に見た、すっきりとした青空。
嬉しくなって、眺めのいいところへドライブへ行こうと思い立ち・・・
来ちゃいました忠類のシーニックカフェ♪(今年2回目

 ※シーニックカフェとは?
  ~Scenic(眺めの良い)Byway(寄り道)シーニックバイウェイの
  ルートに設けられたカフェのこと。

忠類のそれは、土日限定。
お茶や、珈琲(Ice/Hot)などの飲み物が無料の、嬉しいスポットなんです。
気持ち良い~
地元スタッフの方も、「こんなに晴れたのは、今年初めてかも。」とおっしゃるくらいの青空
IMG_0276.jpg
写真の腕が、本当の景色に追い付いていない感じですが…
IMG_0274.jpg
今一押しのスポットですね~
なんとな~く長居したくなっちゃう。
天気の良い日に是非行ってみて下さい
気持ち良いですよ~
20:39  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ドライブ日和♫

2011.08.21 (Sun)

久しぶりに晴れた休日。

今年初めて購入した、”とかち花めぐり共通券”で、紫竹ガーデンへ
  ※十勝花めぐり共通券~ 十勝ヒルズ、真鍋庭園、十勝千年の森、紫竹ガーデン、
   十勝の4つのガーデンを、お得な値段で周れる共通券。
   正規2,300円→1,000円と、とてもお得なのです!

IMG_0192.jpg
もう何年も訪れていなっかたけれど、昔よりも花が沢山♫な気が
IMG_0193.jpg
紫陽花。
凄い!満開でした
IMG_0194.jpg

紫竹ガーデン散策の後は、ちょっと寄り道して、中札内美術村へ
IMG_0195.jpg
ちょうど、”着てみたいTシャツコンテスト2011”が開催されていました
ディスプレイが、ユニーク♫
全国から集まった作品が、およそ1600点!青空を泳いでいました~
気持ち良さそう
野島さんち
お腹がすいたので、帰りがけに中札内の”野島さんち”で
自家製タンドリーチキンサンドをほおばり
自家製タンドリーチキンサンド
満足して帰路に着いたのでした。
晴れていると、本当にドライブが気持ちいいですね♫
09:10  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

山ガール再び。。。

2011.08.19 (Fri)

青空
青空です♫
農作業も一段落して、お盆休みを頂いたので、またまた登ってきました
今回は、近場の芽室町で、眺めがいいと評判の”伏美岳(1791m)”へ。

登山口を6:10に出発。
いつもながら、この程度の標高の山に、この時間から登る人はほとんどいなく
ひとり気ままに登っていきます。

登山道は開けているものの、登りが。。。
ず~っと、じりじり続きます
視界が開けているといいのだけど、頂上近くまで笹か樹木で視界が遮られているので、
じ~っと我慢の登りでした
謎の植物??
シモツケソウ
頂上近くは、比較的花が多くて、ほっとさせられます
IMG_0198.jpg
頂上
頂上へは、8:50に到着
この日は、麓は晴れていたのですが、強い風に流されて頂上は雲が多く視界は霞んでおり。。。
周りの山々が連なる様をカメラに上手く収めることができませんでした
IMG_0203.jpg
苦し紛れの1枚
頂上は、夏だというのにウィンドブレーカーを着こんでも寒さを感じるほど
山を甘く見ちゃいかんですな

これから少しづつ、登山の装備を揃えて知きたいなぁと思っております
次はどこに登ろうか思案中~。
もちろん、本業の畑作業も頑張りま~す。
もうすぐ、馬鈴薯の収穫が始まります!
21:46  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

山ガール始動~

2011.07.25 (Mon)

阿寒富士ここはどこでしょう?
はい
先日のアポイ岳に引き続き、登ってきました雌阿寒岳。
↑写真は、阿寒富士をバックに写した青沼。

8:55にの野中温泉側の登山口を出発。
土曜日とあって、登山名簿を見ると、すでに多くの登山者が登っているようでした。

雌阿寒岳は、登山道が広い!。木の根の階段をマーキングを頼りに進むと・・・
R0013940_convert_20110725180027.jpg
R0013967_convert_20110725180224.jpg4合目あたりから、視界が開け、左にオンネトーも見えてきます
(オンネトーの良い写真は撮れませんでした


雲海頂上に近づくにつれ、雲海が見事になり。。。
赤沼赤沼まで来ました。頂上はもうすぐ。
頂上 11:25 無事に頂上に到着
阿寒湖阿寒湖を眼下に見ながら昼食を。気分最高です!
R0013946_convert_20110725175348.jpg 今回も、お花がたくさん咲いていましたよ~
↑これは、名前のわからなかった植物。ふわふわしていて毛深い(笑)です。
下山 13:40下山
車2台で行ったので、下山ルートはオンネトー側へ。
天気に恵まれた、快適な登山でした

今年は登山に、ちょっとハマりそうな予感です

おまけ。
IMG_0058.jpgオンネトーです。いつ見ても綺麗
オンネトー
18:41  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

~富良野・美瑛 花街道~

2011.07.18 (Mon)

ラベンダーイーストはい。
曇りでした。というか雨でした、富良野
雨にもかかわらず、向かったラベンダー畑。
↑写真はラベンダーイースト。元々は富田ファームのラベンダーオイルや
ドライフラワーの生産のための畑だったそう。
今は、一般公開されているんですよ~。
ラベンダーのみの花畑ですが、面積が広いです。
満開の時は奇麗だろうな~

で、こちらが富田ファーム。
富田ファームラベンダーイーストの静かな感じに比べて、人の多いこと多いこと
R0013913.jpg早咲きの”濃紫”が見ごろを迎えていました
R0013914.jpgその後は、足を延ばして美瑛方面へ。
青い池今話題の?”青い池”も、雨に関わらず人だらけでした。でも幻想的
四季彩の丘美馬牛の”四季彩の丘”
R0013917.jpg
見ごろには少し早い向日葵と、バックに見える金魚草のコントラストが、
とても奇麗でした

願わくば、次に訪れる時は、晴れでありますように。。。
そして次は・・・
もちろん外せない、今回出会った美味しいもの(場所)を紹介しま~す
19:18  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
