05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そしてそして。。~わが町の隠れざる名店(!)

2012.04.04 (Wed)

この記事はブロとものみ閲覧できます
12:29  |  グルメ

最近ハマっているモノ。。。

2011.11.24 (Thu)

この記事はブロとものみ閲覧できます
14:14  |  グルメ

野菜の美味しいカフェレストラン♪

2011.09.04 (Sun)

週末です!
最近、仕事ではケールの収穫と馬鈴薯の収穫が重なり、平日は大忙し
買い物に出る暇もなく、お休みは買い出しに走ります(笑)

そんな休日、楽しみなのがランチ♪
今回は7月にNEWオープンした、”VEGETABLE HEART”(ベジタブルハート)さんへ
IMG_0314.jpg
店構えは、こんな感じ
入口
店内はとってもおしゃれな雰囲気で、落ち着いて食事が出来る空間です
店内

道産野菜のグラタン
今回注文したのは、道産野菜のグラタン。スープとサラダをセットして、+200円 

店名の通り、野菜中心のメニューが多く、
このグラタンにも沢山の野菜がごろごろ入ってました

味は、もちろん美味♪ 
パスタの種類も多く、友達が食べたハンバーグも美味しそうでした

次に来たときに、食べたいなと思うメニューも沢山ありましたよ~
デザートにパフェやパンケーキもあるようなので、お茶だけでも利用できそう。
IMG_0316.jpg
帯広にまたひとつ、お気に入りのお店を見つけたのでした

VEGETABLE HEART
21:47  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

黒い・・・!

2011.07.30 (Sat)

IMG_0065.jpg
↑これ
にんにく、黒いのわかりますか…??

IMG_0072.jpg
今月の夢工房y.b.hのぱん教室で出会った珍しい&新しいもの
天然生のサプリメント、十勝野黒にんにく!

皮をむいてびっくり、ほんとに真っ黒なんですもん
帯広のトヨニシファームが販売しているこの黒にんにく。
十勝管内の契約農家で栽培された生ニンニクを原料に、海洋深層水に浸透させて、
50日間熟成させた、添加物を一切含まない安心・安全な食べ物とのこと。。。
IMG_0075.jpg
早速、ぱん教室の試食で食べてみました。
モッツアレラチーズの上に薄切りをのせて頂いたのですが、なんと!
あ、甘い!!臭みが全くなく、甘いんです!
プルーンのような甘さが、チーズにも良く合う!
目からうろこ驚きです~。

そして注目。
こちらは、帯広の老舗パン屋さん、”満寿屋”が、
東京のシニフィアン・シニフィアン(ブーランジェリー)のオーナーシェフ
志賀勝栄氏の監修のもとに作ったという”トカチノクグロフ”
満寿屋パン麦音店のみの販売
IMG_0074.jpg
パッケージもおしゃれ
IMG_0070.jpg
クグロフとは、フランスアルザス地方伝統の発酵菓子。
材料は、小麦粉、バター、牛乳、卵、砂糖、ブランデー(!)、酵母に至るまで、
なんとALL十勝!
凄い
切り口
上に付属のきな粉を(もちろん十勝産)振りかけて頂きます。
お味は、洋酒がジュッとしみ込んだ、濃厚な味。
プルーン(残念ながら十勝産じゃないですが)のしっとり
ねっとりした感じによくあう
味が濃いので、少しずつ薄切りにして、紅茶とともに頂きたい味です。

材料に、製法にこだわって、1日の生産個数も限られているこの商品。
これから、新たな十勝のお土産として育って行くのでしょうか…

それにしても、毎回毎回いち早く、地元の美味しいものに出会えるのは、
嬉しい限りです
ぱん教室通っていて、本当に良かった
次は教室の様子を紹介します
08:01  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

富良野・美瑛 グルメ街道(笑)

2011.07.21 (Thu)

・・・というわけで
富良野・美瑛で食べた&買った美味しいものをup致しま~す

まずは、連休中ということもあって、早めに取ったランチ。R0013931.jpg
美瑛に来るときには、必ず行こうと思っていたcafe、picnicさんへ
入口から、なんともほのぼのな雰囲気が伝わってきて、周りは緑あふれる空間で、心地よい店内でした
アボガド&ツナサンドちょうど身体が欲していた(笑)アボガド入りツナサンドをチョイス。
値段は400円と、観光地にしてはすこぶる安い!
でも、サンドイッチや、ハンバーガーのパンは手作りで、このパンがほんとに美味しい
付け合わせのポテトチップスも、少し厚めの手作り。これも美味~
日替わりで、スープもあるようです。この日はトマトの冷製スープだったかな?
席数も少ない店内は、12時を回る頃には満席。お腹を満たして、早々にお店を出たのでした。

その後、パン屋さんや雑貨屋さん、お花畑をめぐってお茶でも…と思ったのですが・・・
さすが連休の中日。
どのお店もと~っても混んでいて、”カフェでゆっくりお茶”は、今回諦めることに
くま焼き (富良野マルシェ)で、
結局、フラノマルシェのカフェで、カフェラテ&ふらのっこ本舗のくま焼きを食べてきました
ここのラテもくま焼きも、侮るなかれ、ズバリ、予想以上に美味しい一品です。
特にくま焼き。抹茶味とくるみを食べましたが、とっても好きな味♪
次に寄る時も、必ず買おうと心に決めたのでした。
FURANO BUGER締めは、帰り道沿いにある、HURANO BUGERで、ハンバーガーセット!
ここは、ロケーションがとても良いお店。本来なら、晴れの日に来たかったのだけど、あいにくの雨模様。
でも、バーガーは美味しく頂きましたよ。ここも、バンズ(パン)が美味しかったなぁ。

最後に、今回パン屋さんで買ったパンたちをご紹介
小麦畑小麦畑で、スコーン、バターロール、ごま食パン
フォーチュンベーグルフォーチュンベーグルで、ごまチーズと、トレッカーズ
記念ウチワ2週年記念?で、今ならお店のロゴ入り団扇が貰えます
皆さん、フォーチュンに行って、団扇をGETしましょう(笑)。
ベーグルの味は、間違いないので。是非
21:14  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
