03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鹿追のツリーハウス

2010.11.10 (Wed)

”鹿追にツリーハウスがあるんだよ~
秋に、研修生皆でで見学に行こう”

と、受け入れ農家さんに言われていたのを、すっかり忘れていましたが(笑)
鹿追には、ツリーハウスがあるんです。
チビスロウにも紹介されているんですけどね。
地元の酪農家さんが、趣味で作ってしまったんですって

宿泊が可能で、一日ひと組限定。
夏場は連日宿泊者がいたそうで。すごい人気ぶり。

でも、その人気ぶりは、見学に行って納得しました

夜だったので、私のデジカメでは、こんな感じにしか写りませんでした
ツリーハウス
真ん中に、大きなハルニレの木を柱にして、中のお部屋はロフト式、
階段の脇に滑り台、ツリーハウスの下にはブランコ。

ツリーハウスに憧れている人なら、一目で気に入ってしまいそう。

すぐ傍には、手作りの石窯まであるんです~
石窯で焼くピザも、人気があるそうで、
私たちも、焼いてもらっちゃいました、石窯ピザ♪
石窯ピザ
これが、窯に入れてからあっという間に焼けてしまうんです
冷めないうちに食べるのが大変

いろんなピザ
トマトにシーフードにひき肉に、いろんな味のピザを味わって、
皆で楽しいひと時を過ごしました。

個人的には、ツリーハウス以上に石窯に興味心身だった自分
将来、お庭に石窯を作ってパンを焼けたらな~と、妄想が膨らんだのでありました(笑)
10:48  |  趣味・スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

外岩講習会

2009.04.26 (Sun)

4月某日、クライマーズネットワークの外岩講習会に参加。

快晴で、心地よい天気の中、初の外岩の感触を楽しみました。

先輩方のように、すっきりと、うまく頂上まで登ることはできませんが、
これから少しずつ経験値をUPして、危なげなく登れるよう頑張りま~す。
IMG_1042.jpg
楽しかった~

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

21:39  |  趣味・スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

人生初の・・・

2009.02.12 (Thu)

8日の日曜日に、人生初の ”フリークライミング” に挑戦してきました。

場所は、昨年新しくできた体育館、湿原の風アリーナ。
IMG_0801.jpg
運動公園の一番奥にある、ひときわ大きな真新しい建物が、目を引きます・・・

2つのメインアリーナにサブアリーナ、屋内のランニングコースやトレーニングルーム、
そしてクライミングウォールまで揃った東北海道最大の体育館だそうです。

今回参加したのは、市民向けのフリークライミング体験会。
釧路クライマーズネットワークの皆さんが
丁寧にサポートしてくださり、子どもから大人まで、参加者全員が
楽しく体験することができました。

はじめに注意・説明を受けながら、体を支えるロープをつなぐ”ハーネス”
専用のクライミングシューズを、自分のサイズに合わせて装着します。
IMG_0799.jpg
私は足が小さいため、靴は子ども用・・・^_^;

ベテランの方は、すいすいと上まで登っていきます。
IMG_0798.jpg
さすが!

   ・・・と言ってる間に、初めて登る小学生の女の子も、上まで到達
                            (すご~い)
IMG_0800.jpg

私も4回ほど、コースを変えて挑戦。
最初のうちは、そうでもなかったのですが、次第に上腕が張り、握力が無くなり・・・
最後には、つかんでいた手を放してしまいました。
    (落ちても、下でしっかりロープを張って支えてくれている方がいるので大丈夫でした。
                                              念のため・・・。)

手でつかんだり、足を乗せたりする場所に張ってあるシールを選ぶことで、初心者向け、それより上級と、コースを選べるようです。

まだまだ、わからないことだらけですが、奥が深くて面白そうな未知のスポーツ。

これから少しづつ覚えて、安全に楽しめるようになれるといいな~

がんばりまーす。


00:24  |  趣味・スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
